戻る

           大猿川周回尾根

期  日 2017年5月21日(日)
参加者 CL神宮 SL江積・堀越 他11名
タイム 大猿山乃家6:45−さねすり岩9:00−分岐9:30−銚子の伽藍9:55〜10:00−分岐10:30〜11:20−追分11:40−岳人岩11:50−大猿山乃家13:15

大猿山乃家駐車場に車を停めさせて頂き、表題の大猿川周回尾根に向かう。
今日は朝から無風快晴、早くも汗が流れる。

下山して分かった事だが、館林で35度以上の猛暑日に全国一番乗りだとか。
以前に来たときは、緩い登りだと思って居たが、今回は登りも下りも急坂で疲れた。
とほほ。
今年はツツジの花の付が悪い、裏年かな?
タチツボスミレを撮って気を紛らした。
キジムシロ
たった一株だけ有ったジュウニヒトエ
標高が上がると芽吹きは始まったばかりだった。
風が吹けば涼しいが、汗が噴き出る。
さねすり岩到着
旧粕川村で建立したようだ。
標高が高くなったらオオカメノキがちょうど花盛り。
稜線に出たら、アカヤシオは咲き残っていた。
ハルリンドウ
ハルトラノオ
銚子の伽藍を上から覗き込む、吸い込まれそうな恐怖を覚える。
伽藍の上流はこの様にのどかな雰囲気。
伽藍で記念写真。
ヒゲネワチガイソウ
アカヤシオ
お昼を食べて下山開始
立派な標識
岳人岩でひと休み
ミツバツツジが色鮮やかに咲いていた。
標高が差がると、緑がいっぱい。
大猿公園に到着。
今日は早く帰れそうでうれしい。V(#^.^#)。
inserted by FC2 system