戻る

               恒例MHC新人歓迎&忘年会

期  日 2017年11月25、26日(土日)
参加者約50名

25日;今日は忘年会の前に浅間隠山ハイキングを行った。

二度上げ峠の駐車場で準備体操して浅間隠山へ出発
願っても無い良い天気
山頂に近づくと後方に富士山が頭を出していた。
山頂からは360度の大展望が開けていた。
浅間山の山頂からは雲に混ざって水蒸気が湧き出しているのが見える。
山頂を後に、
   忘年会々場は伊香保温泉の伊香保グランドホテル
部屋の窓からは赤城山の峰々の連なるのが綺麗だった。
一つの部屋に集まって宴会前の団らん。
まだ宴会前、これからも沢山の料理が運ばれてきた。
今年度新たに入会された人の紹介と記念品の贈呈式があり、
宴会が始まった。
宴会の最後はこの人の出番。
次の日は榛名湖畔のビジターセンターから榛名富士を目指す軽登山
今日も又抜けるような青空で気持ちいい。
山頂からゆうすげ温泉の方に下ると日本カモシカがこちらを見ていた。
湖畔を歩いて居ると、鴨が波に揺られていた。
吹き渡る風はとても冷たかったが、今年も無事に終わりそうで嬉しくも有り、余りの月日の過ぎるスピードが速いので寂しくも有り。
もう、そう何年も厳しい山には行けないだろうと思ったり、今年は登頂断念の年であった事に思いをはせながら、忘年山行、忘年会は終わった。
inserted by FC2 system