戻る

               小遠見山(北アルプス)

期  日 2018年3月25日(日)
参加者 8名
タイム;テレキャビンとおみ駅8:20-アルプス平駅8:35-地蔵の頭9:00-小遠見山10:30~11:20ーアルプス平駅13:10ーとおみ駅13:30

テレキャビン、とおみ駅は始発まで時間が有るので人出は疎らだった。
しかし始発時間間近になったらごった返し始めた。
アルプス平駅に降りてからアイゼンを装着して歩き始めた。
少しだけ冷たい風が吹いていた。
地蔵の頭到着。
向こう側、八方尾根の上に白馬三山がくっきりと見えていた。
踏み跡がしっかり付いていたので、歩くのもルートも安心。
最初の急登はゆっくり登る。
すると急に風が右の谷から吹き上げてきて、雪煙が横殴り状態。
順調に高度を稼いで、好天の中気持ち良い。
あっという間に小遠見山に到着。
登山者が沢山いた。
カクネ里と鹿島槍の絶景ポイント。
皆さん晴れて良かったですねー。
中央部の白いところがカクネ里
その上の鹿島槍は北峰しか見えない。
遠見尾根から続く五竜岳(中央)
そして白馬三山
左から白馬鑓・杓子・白馬岳
少し下山してから五竜岳をバックに。

画像にマウスをのせて下さいねー。


小遠見山からのパノラマ写真

  

inserted by FC2 system