戻る

前橋ハイキングクラブ恒例・赤城山クリーンハイク

期  日 2018年6月3日(日)

クリーンハイク全体参加者の集計は不明

MHC参加者40名

今年の参加者は我が前橋ハイキングクラブの参加者も沢山だが、全体の数も凄かった。
天気が良いからかな?
大沼湖畔を清掃するが、最近はあまり大きなごみを拾えなくなった。
一つ二つのごみを奪い合う姿もあり、日本人だなーと思う。
真っ赤な啄木鳥橋も今日は一段と風景に映えてる。
赤城神社でお参りしているオジサンが居たが、気になったのがその前の賽銭箱。
ご立派な御紋が三つ並んでいた。
無心人な私には何でか?解らない。
今日の開会式には渕名姫だけだったが、お姫様は三人居たのかー(≧▽≦)。。。。
今日は観光客も多く、湖畔のあちこちに居た。こんなに赤城山って人気観光地なの?
改めて見直した私だった。
ゴミ拾いが終わって、美味しい牛乳を頂き、レンゲツツジの苗を頂いて、車で次の予定の地蔵岳登山口の八丁峠へ。
何しろ40名の列だから延々と長い。
地蔵岳の山頂でランチタイムして下山開始。
登りでは気付かなかったがヤマツツジのトンネルだった。
次に登ったのが長七郎山。
ぐるっと回って小沼に到着。対岸にツツジのお花がきれい。
今年はツツジに出会う機会が多かった。
シロヤシオが満開だった。
高原の緑の爽やかな風に吹かれて、心地よいハイキングが出来た一日だった。
inserted by FC2 system