鍋割山(赤城山)

期  日 2020年4月19日(日)
参加者 椛澤単独
タイム  姫百合駐車場7:30-荒山高原8:35-鍋割山10:10~11:00-荒山高原12:00-姫百合駐車場12:35

良い天気の中、姫百合駐車場から荒山高原に着くと、正面に富士山が良く見えた。
時間が有ったので、一度は見てみたい場所が有ったので、鍋割山の手前のピークから南に降る階段状の道を降って見た。
結構降るのだなーっと思う頃着いた。
そこには石祠が祀られていた。
十二山神の石塔
大きな岩の洞窟があり、稜線を歩いただけでは、此処にこんな素晴らしいところが有るとは!
灯台下暗しだった私であった。
コロナ騒ぎの為か山頂に登山者は居なかった。
ユックリ展望を楽しんで下山すると駐車場は満車状態。
下山途中登山者に行き会ったが、登山?と言うかハイキングするハイカーは家には居られないらしい。
連休からこの駐車場は、バリケードで塞がれた。

パノラマ展望絶景をお楽しみください。

こちらは北面の展望です。


  

inserted by FC2 system