尾崎喜八研究会蝋梅忌

2007年2月3日(土)
東京四ツ谷主婦会館13時〜16時

 毎年2月の第一土曜日は「尾崎喜八研究会」の集まりです。尾崎先生の命日にちなんでこの日と決めたようです。
 毎回先生に関係のあるお話しやエピソードが聞かれて、又一年ぶりの顔合わせでもありとても楽しいひと時です。
先生のファンと言う事で皆さんぞっこんに惚れ込んでいて、優しい人達ばかり。初対面でも気兼ねなく話せて、引っ込み思案な私でも会話の中に入っていけてとても嬉しく思います。

昨年お友達になった方との再会が楽しみです。はたして今年は出席しているでしょうか?
みなさん会場の中にグルッと囲みこむように着席しております。
私は早速「尾崎榮子」さんを見つけて写真をおねだりしました。
今日の講演は元NHKプロテューサーの「伊藤和明」さんより「尾崎喜八との旅 回想」と題してお話しがありました。NHKの番組に尾崎先生が出演したときの模様などが話されました。
そして、お腹のすいた私がお待ち兼ねの立食パーティーの始まり。
食べ放題(●^o^●)
写真家の「三宅 修」さんとツーショット。三宅先生はとてもきさくな方で、気持ちよく撮らせていただきました。
恐れ多いことです。
榮子さんと立ち話。榮子さんは立っているのが大変なので腰掛けて食べておられました。
一昨年、「みずならの会」の御荷鉾山で御一緒した蒔田さんに会えたので、記念の写真を撮りました。
inserted by FC2 system