県境踏破シリーズ19

皆沢〜梅田野外活動センター

期  日 2007年3月18日(日)
参加者 CL椛澤 他8名

コースタイム @皆沢8:40−A8:55−B9:40−C10:20−D11:00〜11:40
         −E12:15−F13:00

@からAまでは林道を歩きます。
Aからは道の無い杉の林を登りますが、廃道化した道が有りました。とりあえず県境らしい杭や標識は全く有りません。ただただ上を目指して登るのみ。
かなりの急登ですが、もうすぐ稜線です。
Bに着いたらマンサクがお迎えしてくれました。
遠くに鳴神山がすっきりと聳えていました。
CからDの間にあった文字はまだ先週のようですね。果たして田辺さんは何処の方でしょうか?
もしもこのページをご覧になりましたら是非一報くださいませ。
Dには「朴ノ木山」の表示がありました。
DからはEへ下る判断が難しい所です。かなりの急斜面なので、転ぶと大変です。
Eへ降り立つ前にこのような土砂崩れ防止のコンクリート壁があり降りるのに苦労しました。

降り立った後、次回の為に県境の辺りを確認してFの野外活動センターへ無事到着。

薮が少なく、思った以上に早く歩けることが出来ました。

25.000分の1地形図「番場」より

inserted by FC2 system