鍋割山1.332(赤城山)

期  日 2023年2月19日(日)
参加者 CL椛澤他3名
タイム  姫百合駐車場8:30-荒山高原9:25ー鍋割山10:15~10:55ー荒山高原11:50-姫百合駐車場12:30

寒々とした風景の鍋割山姫百合駐車場登山口。
今年は雪が少ないと言う事だが、確かに少ない。
我々一行4人は、本来なら八ヶ岳の天狗岳へ登る予定だったが、泣く子も黙る悪天候!
止むを得ずここに変更したのだった。
南斜面に積雪は無く、泥濘んでいて田んぼの中を歩くような感じ、靴は真っ黒に汚れた。
荒山高原に来ると正面に富士山が出迎えてくれるのだが、今日は時々小雨の降る悪コンディションで見える事は無かった。
凍った道や泥濘んだ道、積雪で白く歩く易い道など様々であったが山頂到着。
チョット早い昼食にした。
今日は気温が上がると、しきりに天気予報官は言っていた。その為か少し吹いていた風も気にならない程度だったのでユックリ昼食を採る事が出来て良かった。
帰りはわき目もくれず駐車場に直行。
さすがに今日の様な天気では登山者も疎らで、駐車場はガラガラだった。
寒々とした風景とは裏腹に、気温は少し高めだった。

今日は1.5ℓのペットボトルに水を入れたのを2本、約3㎏重くして持ったので良い運動が出来て嬉しかった。 v(*^_^*)
inserted by FC2 system